万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    UnityPlugin「Facebook SDK for Unity (beta)」の実験

    URL: https://www.assetstore.unity3d.com/#/content/10989

    Prime31とかが今までUnityのPluginを出していたが、これはFacebookが公式に出してるっぽいので試す。

    ドキュメントURL: https://developers.facebook.com/docs/unity/

    すでにAssetStoreからインストールしている前提で。

    ・最初の設定
    参考URL: https://developers.facebook.com/docs/unity/tutorials/games/
    ※ちなみにこちらはAssetStoreではなく普通のDLを前提にしてるので注意。

    Unityの上の選択バーにて、「Developers Page」が表示されるので、
    そこからDevelopers Pageへ移動する。

    新規でゲームの設定の作成をする



    ドキュメント通りにこの設定を選択するとWebPlayer用の設定となるので、
    WebPlayer用の.unityファイルのバイナリのアップロードが必要。
    その他の場合はiOSAndroidの設定をした方がいい。

    Androidの設定
    リンクがわかりづらいがこちらのURL: https://developers.facebook.com/docs/unity/getting-started/android/
    Developerページの設定のClass Nameを間違ったりしたがなぜかいけた・・
    本当は「com.facebook.unity.FBUnityPlayerActivity」じゃなければダメっぽい。

    ※App IDとApp Secretはメモしておきます。
    Key Hashはこのブログにあるやり方で。
    PackageNameはUnityで設定したAndroidのパッケージ名を入れます。


    ・ゲームの設定をする。

    ここで、実際のUnityの設定をする

    実際にIDを入れる

    すごいのは、AndroidManifest.xmlも書き換えてくれる