万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Startはenableになった時に呼ばれない

    例えばあるGameObjectにこのようなスクリプトがある。
    Start時にStartのログが出る。

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    
    public class Spark : MonoBehaviour
    {
        // Use this for initialization
        void Start ()
        {
            Debug.Log("Start");
        }
    }
    

    それに対して

        public GameObject go;
        // Use this for initialization
        void Start ()
        {
            Invoke ("MekeFalse", 0.7f);
            Invoke ("MekeTrue", 1.7f);
        }
    
        void MekeFalse()
        {
            Debug.Log ("MekeFalse");
            go.SetActive(false);
        }
    
        void MekeTrue ()
        {
            Debug.Log ("MekeTrue");
            go.SetActive(true);
        }
    

    をしてみたが、

    Start
    MekeFalse
    MekeTrue

    一度しかStartがログに出なかった。