Cheetah3Dハマりポイント
・いいキー設定「command + ,」でキー設定用の画面が出ます。
移動変形ツール(Transform)はspaceに。
・「マグネット」ツールのプロパティの「半径」設定
・移動変形ツール(Transform)のプロパティでスナッピングを「ポリゴン表面」
マグネットの代わりに使うらしいがピクピクうごいて使いづらい・・。
・顔モデルの接合手順
三角形をなるべく四角形にしないといけない
※ただしWelt(接合)の設定はFirstPointにした場合
先ほどのショートカットキーを設定すればAでOK!
・シンメトリーの配置
Object->Create->Symmetry
Symmetryの配下にeyeを設置する
・マーキー選択
マーキー選択(Area Select)は「option + command + M」でできる。
Selection->Area Selectでできる。
シンメトリーのための中央のラインの調整のためのビューを正面にするのは、
ショートカット"3キー"
・「厚みをつける(Shell)」ツール
Polygon->Shell
・オブジェクトをダブルクリック
"Object browser"で行う
・テクスチャの編集
1.まずはテクスチャを適用する対象のオブジェクトをこの□をクリックする
・スプライン
Tools->Spline->Create Spline
・旋盤(Lathe)
Objects->Creator->Lathe
「Lathe」上で「option + command + C」を押して編集可能にするとLatheとSplineが一つにまとまる。