万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Rigidbodyは眠らせたら起こす Unity

    rigidbody.Sleep();
    

    こうすると眠って(?)加速を止められたみたいだが、今後一切加速しなくなる。

    rigidbody.WakeUp();
    

    これで起こす。

    言語比較 Unity

    ここにあった
    http://www.unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Comparison_of_Programming_Languages
    Booはfloatではなくて「single」って型を使う! 初めて聞く型だな

    一瞬スローAndカメラ Unity

    // 呼び出し元
    SendMessage("Slow");
    
    function Slow () {
    	Time.timeScale = .65;
    	Camera.main.fieldOfView = 42;
    	yield WaitForSeconds(.4);
    	Time.timeScale = 1.0;
    	Camera.main.fieldOfView = 61;
    }
    

    2Dゲームのメモ Unity

    http://www.rocket5studios.com/tutorials/creating-2d-games-with-unity3d-part-1/
    ・ライトはAmbient lightを使って、普通のライトは使うな。
    Edit->Render Settings

    RGBAは255 ,255, 255, 255

    ・Sprite Manager 2が必要みたい

    GUIのフェードイン・アウトメモ Unity

    http://answers.unity3d.com/questions/17866/fade-inout-login-gui.html

    プログレスバーメモ Unity

    http://answers.unity3d.com/questions/7846/how-do-i-make-a-progress-bar.html
    ・使い方
    空のゲームオブジェクト作成->インスペクタで「Normal->Background」でテクスチャ選択

    最初に読んでおけばよかった Unity

    http://www.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/ScriptReference/index.Writing_Scripts_in_Csharp.html

    C# to Hoge Webツール

    http://codeconverter.sharpdevelop.net/SnippetConverter.aspx
    Unity用っぽくないので注意
    Booにできるぜ

    JS to C# Webツール Unity

    http://www.m2h.nl/files/js_to_c.php