Rigidbodyは眠らせたら起こす Unity
rigidbody.Sleep();
こうすると眠って(?)加速を止められたみたいだが、今後一切加速しなくなる。
rigidbody.WakeUp();
これで起こす。
言語比較 Unity
ここにあったhttp://www.unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Comparison_of_Programming_Languages
Booはfloatではなくて「single」って型を使う! 初めて聞く型だな
一瞬スローAndカメラ Unity
// 呼び出し元 SendMessage("Slow"); function Slow () { Time.timeScale = .65; Camera.main.fieldOfView = 42; yield WaitForSeconds(.4); Time.timeScale = 1.0; Camera.main.fieldOfView = 61; }
2Dゲームのメモ Unity
http://www.rocket5studios.com/tutorials/creating-2d-games-with-unity3d-part-1/・ライトはAmbient lightを使って、普通のライトは使うな。
Edit->Render Settings
RGBAは255 ,255, 255, 255
・Sprite Manager 2が必要みたい
GUIのフェードイン・アウトメモ Unity
http://answers.unity3d.com/questions/17866/fade-inout-login-gui.htmlプログレスバーメモ Unity
http://answers.unity3d.com/questions/7846/how-do-i-make-a-progress-bar.html・使い方
空のゲームオブジェクト作成->インスペクタで「Normal->Background」でテクスチャ選択
最初に読んでおけばよかった Unity
http://www.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/ScriptReference/index.Writing_Scripts_in_Csharp.htmlC# to Hoge Webツール
http://codeconverter.sharpdevelop.net/SnippetConverter.aspxUnity用っぽくないので注意
Booにできるぜ