万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityのIsKinematicの2Dと3Dでの違い

    Rigidbody(従来の3D版)
    ではIsKinematicにチェックしても
    CollisionEnterなどは反応する

    URL: http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/class-Rigidbody.html
    「リジッドボディに「isKinematic」と付いている場合、衝突や力、physX のその他の部分の影響を受けません。 」


    Rigidbody2D
    ではIsKinematicにチェックしても
    CollisionEnter2Dなどは反応しなくなる

    URL: http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/class-Rigidbody2D.html