Unity 5.1.2fを入れてみた。 なぜかUnityでUnityScriptよりもいいBooが消えた。
Documentation, Unity scripting languages and you – Unity Blog
そのくせUnityScriptという愚かなのはまだ残っている・・。
まずBooはもう実行不可能なのだろうか? UnityScriptはBooで動いてるんだし動くんじゃね?
import UnityEngine class Hoge (MonoBehaviour): public bulletPrefab as GameObject def Start (): Debug.Log("hoge")
これで実行するとまず、動作した。
うっはwここからも消してるぞ!
ls /Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/ 81-C# Script-NewBehaviourScript.cs.txt 82-Javascript-NewBehaviourScript.js.txt 83-Shader-NewShader.shader.txt 84-Compute Shader-NewComputeShader.compute.txt 86-C# Script-NewStateMachineBehaviourScript.cs.txt 86-C# Script-NewSubStateMachineBehaviourScript.cs.txt
これでまず、愚かな言語を削除
cd /Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/ rm 82-Javascript-NewBehaviourScript.js.txt
そして、unity-4.3.4時代には神聖な言語は存在していたので 僕はunity-4.3.4でフォルダを切っていたので、
cp /Applications/unity-4.3.4/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/82-Boo\ Script-NewBehaviourScript.boo.txt /Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/
これでコピーした。
Unity再起動!