万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    ダメージ用GUI Unityのカスタムエディター

    ダメージのGUI作成に参考になりそうなので研究したい。
    http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/CustomEditor.CustomEditor.html
    ・ダメージと装甲サンプル
    http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/GUIStyle.CalcSize.html

    Sphinxエラー

    ValueError: unknown locale: UTF-8

    のエラー・・・

    export LC_ALL=en_US.UTF-8

    で解決した

    js_math
    http://sourceforge.net/projects/jsmath/files/
    Download jsMath-3.6e.zip (0.3 kB)

    http://ggutter.blogspot.com/2009/12/sphinx-math.html

    FPSメモ Unity

    http://iphone3gsapplication.blog129.fc2.com/blog-entry-126.html
    iPhoneで吐き出すとはFPS30らしいがUnityはデフォルト60っぽかった

    C#で作成されてる計測
    http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1377.html

    ・JSで作成されてる計測
    http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110720/1311180071

    ・公式FPS計測(デフォ60みたい)
    http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Time-realtimeSinceStartup.html
    ※「Another Example」以下のコードを記載したJSを空のGameObjectに適用するだけ
     GUI Textとか何も作らなくていいのでらくちん

    WaitForSecondsメモ Unity

    すぐ忘れるのでメモ

    function Start () {
        yield CallWaitForSeconds();
    }
    
    function CallWaitForSeconds () {
        print ("(ブロック1)"); // 1秒たつまでreturn
        yield WaitForSeconds (1);
        print ("(ブロック2)"); // 1秒たったら
    }
    

    →「yield WaitForSeconds (1);」は1秒時間が経つまで「関数の最初〜ブロック1」までを1度return
     1秒時間がたったら「yield WaitForSeconds (1);」以下を再開する

    (ブロック1)
    1秒経過
    (ブロック2)

    ログはこうなるはず!

    「new」のある・なし
    以下のサイトを見るとUpdate内に記載するときで、毎回実行するときには「new」にするのかな?
    http://answers.unity3d.com/questions/14785/waitforseconds-vs-yield-every-frame.html

    yield WaitForSeconds(1);
    

    vs

    yield new WaitForSeconds(1);