ダメージ用GUI Unityのカスタムエディター
ダメージのGUI作成に参考になりそうなので研究したい。http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/CustomEditor.CustomEditor.html
・ダメージと装甲サンプル
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/GUIStyle.CalcSize.html
Sphinxエラー
ValueError: unknown locale: UTF-8
のエラー・・・
export LC_ALL=en_US.UTF-8
で解決した
js_math
http://sourceforge.net/projects/jsmath/files/
Download jsMath-3.6e.zip (0.3 kB)
http://ggutter.blogspot.com/2009/12/sphinx-math.html
FPSメモ Unity
http://iphone3gsapplication.blog129.fc2.com/blog-entry-126.htmliPhoneで吐き出すとはFPS30らしいがUnityはデフォルト60っぽかった
・C#で作成されてる計測
http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1377.html
・JSで作成されてる計測
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110720/1311180071
・公式FPS計測(デフォ60みたい)
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Time-realtimeSinceStartup.html
※「Another Example」以下のコードを記載したJSを空のGameObjectに適用するだけ
GUI Textとか何も作らなくていいのでらくちん
WaitForSecondsメモ Unity
すぐ忘れるのでメモfunction Start () { yield CallWaitForSeconds(); } function CallWaitForSeconds () { print ("(ブロック1)"); // 1秒たつまでreturn yield WaitForSeconds (1); print ("(ブロック2)"); // 1秒たったら }
→「yield WaitForSeconds (1);」は1秒時間が経つまで「関数の最初〜ブロック1」までを1度return
1秒時間がたったら「yield WaitForSeconds (1);」以下を再開する
(ブロック1) 1秒経過 (ブロック2)
ログはこうなるはず!
「new」のある・なし
以下のサイトを見るとUpdate内に記載するときで、毎回実行するときには「new」にするのかな?
http://answers.unity3d.com/questions/14785/waitforseconds-vs-yield-every-frame.html
yield WaitForSeconds(1);
vs
yield new WaitForSeconds(1);