LoadLevelHoge Unity
・シーンを切り替えるLoadLevel系が複数ある。4つ。シーン切り替えの関数はPro版でしか使えないのもあるので紹介する。
・Application.LoadLevel
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Application.LoadLevel.html
こちらはよく使うやつ。シーンを単純に移行する。
しかし、画面が止まる・・。無料版だから仕方ないのか。
・Application.LoadLevelAdditive
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Application.LoadLevelAdditive.html
Additiveは付加的という意味らしい、Aシーンから次のシーンBを読み込んだ後はAとBのシーンが合体した感じになる。
こちらも無料版なので画面が止まる。
・Application.LoadLevelAsync
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Application.LoadLevelAsync.html
Unity Pro専用
こちらは「Application.LoadLevel」のAsync(非同期)版。
非同期なのでシーンが止まらない。しかしAsync系はPro版専用。
・Application.LoadLevelAdditiveAsync
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Application.LoadLevelAdditiveAsync.html
Unity Pro専用
こちらもシーンをシンクロして読み込む。こちらは先ほどの「LoadLevelAdditive」のAdditive版なのでシーンが合体して表示。