万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    お手軽ダブルタップ Unity

    URL: http://hiiro-game.seesaa.net/article/279869280.html
    こちらのブログにあるコードを改善したもの。

    foreach ( var touch in Input.touches )
    {
        if ((touch.phase == TouchPhase.Began) && (touch.tapCount > 1))
        {
        }
    }
    

    しかし、これはAndroidやEditorでは動かない?

    こんな感じで

    ・変数宣言

        private bool isDoubleTapStart;
        private float doubleTapTime;
    

    ・実際のコード

        void Update ()
        {
            // double tap
            if (isDoubleTapStart)
            {
                doubleTapTime += Time.deltaTime;
                if (doubleTapTime < 0.3f)
                {
                    if (Input.GetMouseButtonDown (0))
                    {
                        Debug.Log ("double tap");
                        isDoubleTapStart = false;
                        doubleTapTime = 0.0f;
                    }
                }
                else
                {
                    Debug.Log ("reset");
                    // reset
                    isDoubleTapStart = false;
                    doubleTapTime = 0.0f;
                }
            }
            else
            {
                if (Input.GetMouseButtonDown (0))
                {
                    Debug.Log ("down");
                    isDoubleTapStart = true;
                }
            }
        }