URL: http://wiki.unity3d.com/index.php/Flocking
ボイドの動きのサンプルコードが有る。
残念ながら、普通のまともなエンジニアなら選択しないUnityScriptというもの。
コード自体も誤りが多く、さすがUnityScriptのコードだ。
現状は私が修正したコードがのっているので大丈夫と思う。
・準備
1. BoidWatcher.jsをMainCameraに貼り付ける。
2. 「Chasee」等名前をつけたGameObjectを配置。
3. 「Boid」等名前をつけたプレハブを用意する。これにはColliderやRigidbodyとBoidBoidFlocking.jsを貼り付けておくこと。
4. BoidController.jsを「BoidController」等名前を付けたGameObjectに貼り付けて配置。また、このGameObjectにはBoxColliderなどのコライダーを貼り付けておくこと。
さらに、2と3で用意したものをInspector上で設定する。
Prefabには3のBoidをセット。
2のChaseeをセット。