万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Unify掲示板のFlockingの使い方

    URL: http://wiki.unity3d.com/index.php/Flocking

    ボイドの動きのサンプルコードが有る。
    残念ながら、普通のまともなエンジニアなら選択しないUnityScriptというもの。
    コード自体も誤りが多く、さすがUnityScriptのコードだ。
    現状は私が修正したコードがのっているので大丈夫と思う。

    ・準備
    1. BoidWatcher.jsをMainCameraに貼り付ける。
    2. 「Chasee」等名前をつけたGameObjectを配置。
    3. 「Boid」等名前をつけたプレハブを用意する。これにはColliderやRigidbodyとBoidBoidFlocking.jsを貼り付けておくこと。

    4. BoidController.jsを「BoidController」等名前を付けたGameObjectに貼り付けて配置。また、このGameObjectにはBoxColliderなどのコライダーを貼り付けておくこと。
    さらに、2と3で用意したものをInspector上で設定する。
    Prefabには3のBoidをセット。
    2のChaseeをセット。