万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Web SQL Databaseの使用有無

    使用できる場合もメッセージ出したほうがいいのでこうした。

    <script type="text/javascript">
    if (!window.openDatabase) {
      window.alert("Web SQL Database使用不可");
    } else {
      window.alert("Web SQL Database使用可;>");
    }
    </script>
    

    拡張子一括変更方法

    テキストファイルを開くときにいつも右クリックして、開きたいアプリケーションを選択して、今後開くときのアプリを「mi」にしてやってた。
    http://hajimemasita.blogspot.com/2007/11/mac_1972.html
    このやり方だと拡張子で一括でできるんだな
    mac歴3年くらいなのに知らなかった。

    Unityのラジアン角から普通の角度へ変換

    http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Mathf.Rad2Deg.html

    Mathf.Rad2Deg(rad);
    

    ↑ これは違う

    rad * Mathf.Rad2Deg;
    

    ↑ これが正解!

    Unity Vector3からVector2へ

    var rad:float;
    var vec:Vector2;
    vec = Camera.main.ScreenToWorldPoint(bar) -  Camera.main.ScreenToWorldPoint(hoge); // Vector3をVector2に代入
    rad = Mathf.Atan2(vec.y, vec.x); // xとyの順に注意!
    

    z軸を無視ならこれはOKみたい。

    UnityのJavaScriptと普通のJavaScriptとの違い

    http://spphire9.wordpress.com/2011/05/26/unity%E3%81%AEjavascript/

    Unity ゴムっぽいシミュ

    http://rodrigopegorari.net/blog/?p=58
    使い方わからない。Skinned Rendererが必須?

    Unity 雷エフェクト

    http://unity3d.com/support/resources/example-projects/procedural-examples.html
    公式、DL可能

    http://answers.unity3d.com/questions/36607/perlin-noise-lightning-bolt-explaination.html
    Perlinはパーリンノイズだと思うが、正式にはどこからか引っ張ってくるかわからないが、
    先ほどの公式サイトからDLしたPluginディレクトリの中のPerlin.csを使用する。
    target変数をパーティクルに設定したらOK。

    http://musegames.com/contest