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万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

C# Unity Spineの注意

UnityでSpineを扱う際に覚えておきたいTIPS - Qiita ここは記事が古い

コールバックこのように設定する。

// コールバックの設定.
private void SetCallback(SkeletonGraphic skeletonGraphic)
{
    skeletonGraphic.AnimationState.Complete += OnCompleteSpineAnim;
 
}
 
// アニメ終了イベント.
private void OnCompleteSpineAnim (Spine.TrackEntry trackEntry)
{
    int trackIndex = trackEntry.TrackIndex;
    Debug.Log(string.Format("trackIndex : {0}" , trackIndex));
 
}

SkeletonGraphicへhogeSkeletonDataAssetの設定は this.spineObject.skeletonDataAsset = hogeSkeletonDataAsset; とやるが this.m_spineObject.SetMaterialDirty();またはthis.m_spineObject.SetAllDirty(); Unity - スクリプトリファレンス: UI.Graphic.SetAllDirty