万年素人からHackerへの道

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    リバイバルBoo ~Unity 5でBooを復活!~

    Unity 5.1.2fを入れてみた。 なぜかUnityでUnityScriptよりもいいBooが消えた。

    Documentation, Unity scripting languages and you – Unity Blog

    そのくせUnityScriptという愚かなのはまだ残っている・・。 f:id:shinriyo:20150809140449p:plain

    まずBooはもう実行不可能なのだろうか? UnityScriptはBooで動いてるんだし動くんじゃね?

    import UnityEngine
    
    class Hoge (MonoBehaviour): 
        public bulletPrefab as GameObject
    
        def Start ():
            Debug.Log("hoge")

    これで実行するとまず、動作した。

    うっはwここからも消してるぞ!

    ls /Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/
    81-C# Script-NewBehaviourScript.cs.txt
    82-Javascript-NewBehaviourScript.js.txt
    83-Shader-NewShader.shader.txt
    84-Compute Shader-NewComputeShader.compute.txt
    86-C# Script-NewStateMachineBehaviourScript.cs.txt
    86-C# Script-NewSubStateMachineBehaviourScript.cs.txt

    これでまず、愚かな言語を削除

    cd /Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/
    rm 82-Javascript-NewBehaviourScript.js.txt

    そして、unity-4.3.4時代には神聖な言語は存在していたので 僕はunity-4.3.4でフォルダを切っていたので、

    cp /Applications/unity-4.3.4/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/82-Boo\ Script-NewBehaviourScript.boo.txt /Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/

    これでコピーした。

    Unity再起動!