URL: http://atnd.org/events/34622
C#には一つのクラスを複数にファイル分割できる仕組みがあります。
partialと呼びます。
ちなみにpartialはtotalの反意語ですね。
部分的な; 不完全な (⇔total).
意外と知られてないかもしれませんが、UnityScriptにもあります。
ちなみに、↓ここでは嘘を答えられてました。
http://answers.unity3d.com/questions/9555/does-unityscript-support-partial-classes.html
It doesn't support having a class split up in multiple files.
やはりUnityScriptはテキトーな言語なのでUnityScript使用者ももテキトーになりがちなんでしょう。
UnityScriptですらできのですから、Booでも出来ないはずがないでしょう。といいたいw
"SPlit.boo"と"SPlit1.boo"というファイルでSPlitクラスを定義したい。
よって、こう分割します。
partialをclassの前に書くだけですよ。
・SPlit.boo
import UnityEngine partial class SPlit (MonoBehaviour): def Bar (): pass
・SPlit1.boo
partial class SPlit (MonoBehaviour): def Hoge (): pass
こうすれば同じクラスに沢山書きまくりたいけど、クラス名は統一したい!
って時に便利ですね。