万年素人からHackerへの道

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    Boo Language Advent Calendar 2012 19日目 Title:「partialでファイル分割」

    URL: http://atnd.org/events/34622

    C#には一つのクラスを複数にファイル分割できる仕組みがあります。
    partialと呼びます。
    ちなみにpartialはtotalの反意語ですね。

    部分的な; 不完全な (⇔total).

    意外と知られてないかもしれませんが、UnityScriptにもあります。
    ちなみに、↓ここでは嘘を答えられてました。
    http://answers.unity3d.com/questions/9555/does-unityscript-support-partial-classes.html

    It doesn't support having a class split up in multiple files.

    やはりUnityScriptはテキトーな言語なのでUnityScript使用者ももテキトーになりがちなんでしょう。

    UnityScriptですらできのですから、Booでも出来ないはずがないでしょう。といいたいw

    "SPlit.boo"と"SPlit1.boo"というファイルでSPlitクラスを定義したい。
    よって、こう分割します。
    partialをclassの前に書くだけですよ。

    ・SPlit.boo

    import UnityEngine
    
    partial class SPlit (MonoBehaviour):
    
        def Bar ():
            pass
    

    ・SPlit1.boo

    partial class SPlit (MonoBehaviour):
    
        def Hoge ():
            pass
    

    こうすれば同じクラスに沢山書きまくりたいけど、クラス名は統一したい!
    って時に便利ですね。