万年素人からHackerへの道

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    SceneMergerを使ってみる Unity

    今更だが、keijiroさんのシーンをマージするものを使ってみた
    URL: http://radiumsoftware.tumblr.com/post/6412707889

    BG, Level, Systemの3つあるけど、どのシーンを選んでも1つになる。

    「Scene Merger」というGameObjectで、「SceneMerger.js」がアタッチされたものをシーンの中に入れておく必要がある。

    一応使い方URL: http://radiumsoftware.tumblr.com/post/6412707889

    [SceneOverlay]を使ってEditor上でくっつけたり分離したりもできる。

    ついでにC#にしたEditorのソースをgistに貼った
    URL: https://gist.github.com/shinriyo/5563146
    → シーンを編集用にマージするSceneOverlay.cs

    URL: https://gist.github.com/shinriyo/5563181
    → シーンのマージのSceneMerger.cs、C#に最適化するために微妙に修正してます

    ところで「SceneSaveHook」って何に使ってるのか?
    → シーンの保存時に自動で実行される。
    「Scene Merger」というGameObjectで、「SceneMerger.js」がアタッチされたのを読み込んでいる。

    こちらもC#化した
    URL: https://gist.github.com/shinriyo/5563889
    → シーンのマージのSceneSaveHook.cs

    Assets/Editor/SceneSaveHook.cs(5,14): warning CS0618: `UnityEditor.SaveAssetsProcessor' is obsolete: `Use AssetModificationProcessor'

    という警告が出るので修正してます。
    `UnityEditor.SaveAssetsProcessor' はもう古いので `Use AssetModificationProcessor'を使え。

    ・Ring.jsもC#化しました
    URL: https://gist.github.com/shinriyo/5572691