今更だが、keijiroさんのシーンをマージするものを使ってみた
URL: http://radiumsoftware.tumblr.com/post/6412707889
BG, Level, Systemの3つあるけど、どのシーンを選んでも1つになる。
「Scene Merger」というGameObjectで、「SceneMerger.js」がアタッチされたものをシーンの中に入れておく必要がある。
一応使い方URL: http://radiumsoftware.tumblr.com/post/6412707889
[SceneOverlay]を使ってEditor上でくっつけたり分離したりもできる。
ついでにC#にしたEditorのソースをgistに貼った
URL: https://gist.github.com/shinriyo/5563146
→ シーンを編集用にマージするSceneOverlay.cs
URL: https://gist.github.com/shinriyo/5563181
→ シーンのマージのSceneMerger.cs、C#に最適化するために微妙に修正してます
ところで「SceneSaveHook」って何に使ってるのか?
→ シーンの保存時に自動で実行される。
「Scene Merger」というGameObjectで、「SceneMerger.js」がアタッチされたのを読み込んでいる。
こちらもC#化した
URL: https://gist.github.com/shinriyo/5563889
→ シーンのマージのSceneSaveHook.cs
Assets/Editor/SceneSaveHook.cs(5,14): warning CS0618: `UnityEditor.SaveAssetsProcessor' is obsolete: `Use AssetModificationProcessor'
という警告が出るので修正してます。
`UnityEditor.SaveAssetsProcessor' はもう古いので `Use AssetModificationProcessor'を使え。
・Ring.jsもC#化しました
URL: https://gist.github.com/shinriyo/5572691