万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    PixcelGraphを使ってみる Unity

    「中の虫などいない」さんのブログをそのまま真似しました。
    URL: http://enginetrouble.blog136.fc2.com/blog-entry-252.html

    単なる二番煎じじゃなくてスクショ取った。どこにメニューが有るか探すのに苦労したので。

    1. 「Shader Editor」を開く

    2. [File]→[New Graph...]

    右下にある項目で、新規作成します。

    3. 右上の[Settings]→[Shader Name]にシェーダ名を入力

    参考サイトに倣って「MyShader/Toon」を入れました。

    「Shader Model」は「Three」にした!
     ※デフォルトは「Two」になってます

    4. [Inputs]の項目のタブ→[Add New Input...]


    これで3項目を入力しました。

    「Color」・・・「_MainColor」を入力
    「Texture2D Property」その1・・・「_Base」を入力
    「Texture2D Property」その2・・・「_ToonRamp」を入力

    5.右クリックで表示される「Properties」から「Sampler2D」を選択

    右クリックするのは左側でないと出ないです。

    6. Sampler

    [Input Property]が選ばれてないのでまだ赤い状態のを選び、Nodeタブから[Input Property]を[_Base]に設定。