・1.x系は「CCStringToStringDictionary」である
CCStringToStringDictionary *spawnPoint = objects->objectNamed("SpawnPoint"); int x = spawnPoint->getStrKey("x")->toInt();
しかし、2.x系はCCDictionaryが推奨らしい・・・
・2.x系なのでこのように変えてみても値は取れるがぜんぜん違う・・。
※(int)でキャストしたせい?
CCDictionary *spawnPoint = objects->objectNamed("SpawnPoint"); int x = (int)spawnPoint->objectForKey("x");
・こらならいけた!
int x = ((CCString *)spawnPoint->objectForKey("x"))->intValue(); int y = ((CCString *)spawnPoint->objectForKey("y"))->intValue();
・Titleマップエディタのオブジェクトの見方
どこでx,yを指定してるのか?
4.
エディタ上だと、XとYは大文字だけど、プログラム上は小文字にしないとEXC_BAD_ACCESSって怒られる・・。