万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    第3回学生のためのUnity勉強会

    http://atnd.org/events/22918

    ハッシュタグ #uniben3

    Unity用語 - 【マニュピレーター】 方向軸 赤X軸,青Z軸,緑Y軸

    Ellipsoid Particle Emitter・・・どのようにパーティクルが放出されるか
    Particle Animator・・・どのようにパーティクルが変化するか
    Particle Render・・・どのように画面に表示されるか 
    ※Ellipsoid・・・楕円体

    worldとlocalの違い・・炎のような静的なエフェクトならワールドでも問題ない、
    例えば松明(棒のオブジェクトの先にエミッターが子として付いているようなもの)みたいなのを作るときはローカルじゃないと炎がエミッターの回転や移動に追従しない。

    キャンプファイヤーの分析、炎は上に上る、全体の形は上に行くほど細く成る、色は黄色から赤へ変化する、炎とは別に煙りがある

    基本操作、タンブル、トラック、ドリー

    Energy・・・寿命


    Size Grow・・・大きくするのは大きい数字、小さくするには0.3とかの小数点、マイナスでも小さくなる(-1以下はしない)

    右クリック -> Import Package -> Partickeをインポートする

    Particle Systemは「Shuriken」になる
    →パラメータの数が増える。

    リアルグループでのC4SAの発表
    Node.jsとWebSocketも対応予定。
    →2012年1月ぐらいにNodeのバージョンが0.8にならしいので、その後にサポートする予定。

    ・ゲームジャム開催など
    力訳で組む


    参加者人数を多めにとっておく
    →多い方のグループで最終調整する

    土台が決まってないのにブレストはだめ

    ペラ企画、エレベータピッチ

    1人のリーダーにローカル環境で

    C4SAでDropBox越しでアップロード

    ・効果音作成
    http://thirdcog.eu/apps/cfxr

    プアプロ
    http://piapro.jp/