万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    ColliderのConvex設定 Unity

    ColliderのConvex設定にチェック入れるとメッシュコライダーが、チェックしたときのメッシュの形にあわせて変形する。
    変形された形は維持される。

    →動的にチェックのオンオフしたい。

    http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/MeshCollider-convex.html
    ↑のURLを参考に

    transform.collider.convex = true;
    

    ・・・としたがエラー。

    error CS1061: Type `UnityEngine.Collider' does not contain a definition for `convex' and no extension method `convex' of type `UnityEngine.Collider' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
    MeshCollider meshCollider = GameObject.Find("コライダーのあるゲームオブジェクト").GetComponent<MeshCollider>();
    meshCollider.convex = true;
    

    Update関数内とかでこうすれば、動的にコライダーの形状が変化した。

    ここにもある
    http://forum.unity3d.com/threads/32467-How-to-update-a-mesh-collider