コンポーネントの順番変更 Unity
http://answers.unity3d.com/questions/31784/changing-the-order-of-components.htmlコンポーネントを削除して順番にApply「適用する」しかなさそう・・・
ドコモのOPTIMUS Unity
ビルド設定☓「ARMv7only」
◯「ARMv6 with VFP」
テクスチャのためにGIMP本買う
ArrayはC#にはない Unity
- N/A
Array array = new Array(); array.Add("a"); array.Add("b"); array.Add("c"); foreach (string alphabet in array) { Debug.Log(alphabet); }
- ArrayをC#で上のようにかくとこんなエラー出る。
→Arrayが名前空間上にねーよ。
error CS0246: The type or namespace name `Array' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
→しかしながら、MonoDevelopでは「”Array”の文字列が緑に色付けしてくれる」
ArrayがC#にないとここに書いてた。
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Array.html
→いつもArray使う方法がわからないので、型名[]みたいに配列やってたが、Array自体がC#にないのか。
The Array class is only only available in Javascript. ArrayクラスはJavaScriptだけで有効だよ。 For more information about ArrayLists, Dictionaries or Hashtables in C# or Javascript see here C#とかJavaScriptのArrayLists、Dictionaries、Hashtablesの情報はこっちみてね
- こっちってのはここ↓(Microsoftのサイトですね)
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/system.collections.arraylist_members(VS.80).aspx
ArrayList array = new ArrayList(); array.Add("a"); array.Add("b"); array.Add("c"); foreach (string alphabet in array) { Debug.Log(alphabet); }
→しかしながら、MonoDevelopでは「”ArrayList”の文字列が緑に色付けされない!」
- こっちのほうがコード短いしいいね
string[] array = new string[3] { "a", "b", "c"}; foreach (string alphabet in array) { Debug.Log(alphabet); }