万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    MoonScriptでcocos2d-xやりたいんだが?

    SpeeのブログスクリプティングでCocos2d-x高速開発 - technica をみてみた。

    TitleScene.moonをそのままコピペしてインデント揃えた。

    export TitleScene
    
    class TitleScene
      @layer = nil
    
      create: =>
        scene = CCScene\create()
        @layer = @initLayer()
        scene.addChild @layer
    
      initLayer: =>
        layer = CCLayer\create()
        bg = CCSprite\create "images/title.png"
        size = CCDirector\sharedDirector()\getWinSize()
        bg.setPosition size.width/2, size.height/2
        layer.addChild bg
    
        reloadButton= CCMenuItemImage\create "images/reload.png", "images/reload.png"
        reloadButton.setPosition 0, 0
        -- スクリプト再読み込みボタン
        reloadButton.registerScriptTapHandler ->
          App\restartGame()
    
          startButton= CCMenuItemImage\create "images/start.png", "images/start.png"
          startButton.setPosition size.width/2, size.height/2 + 100
        -- ゲーム開始ボタン
        startButton\registerScriptTapHandler ->
          App\changeGameScene()
    
          buttons = CCArray\createWithObject startButton
          buttons.addObject reloadButton
          menu = CCMenu\createWithArray buttons
          layer.addChild menu
    
        layer

    しかし動かない!!!

    cocos2d: [LUA ERROR] [string "src/main.lua"]:22: attempt to call field 'create' (a nil value) のエラーが出るよ? createが呼べない。

    入門Luaプログラミング

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