SpeeのブログスクリプティングでCocos2d-x高速開発 - technica をみてみた。
TitleScene.moonをそのままコピペしてインデント揃えた。
export TitleScene class TitleScene @layer = nil create: => scene = CCScene\create() @layer = @initLayer() scene.addChild @layer initLayer: => layer = CCLayer\create() bg = CCSprite\create "images/title.png" size = CCDirector\sharedDirector()\getWinSize() bg.setPosition size.width/2, size.height/2 layer.addChild bg reloadButton= CCMenuItemImage\create "images/reload.png", "images/reload.png" reloadButton.setPosition 0, 0 -- スクリプト再読み込みボタン reloadButton.registerScriptTapHandler -> App\restartGame() startButton= CCMenuItemImage\create "images/start.png", "images/start.png" startButton.setPosition size.width/2, size.height/2 + 100 -- ゲーム開始ボタン startButton\registerScriptTapHandler -> App\changeGameScene() buttons = CCArray\createWithObject startButton buttons.addObject reloadButton menu = CCMenu\createWithArray buttons layer.addChild menu layer
しかし動かない!!!
cocos2d: [LUA ERROR] [string "src/main.lua"]:22: attempt to call field 'create' (a nil value) のエラーが出るよ? createが呼べない。
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