万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    CoffeScriptでcocos2d-JSの3.xのマウス対応

    cocos2d-js v2.2.x -> v3.0beta アップグレードログ - Qiita

    このようにonEnter()メソッド内に記載する。

    EventManager Mechanism | Documents | Cocos2d-x の方が詳しい。

        onEnter:() ->
            this._super(
            # マウス系
                cc.EventListener.create(
                    event: cc.EventListener.MOUSE
                    onMouseMove: (event) ->
                        str = "MousePosition X: " + event.getLocationX() + "  Y:" + event.getLocationY()
                        # do something...
                    onMouseUp: (event) ->
                        str = "Mouse Up detected, Key: " + event.getButton()
                        # do something...
                    onMouseDown: (event) ->
                        str = "Mouse Down detected, Key: " + event.getButton()
                        # do something...
                    onMouseScroll: (event) ->
                        str = "Mouse Scroll detected, X: " + event.getLocationX() + "  Y:" + event.getLocationY()
                        # do something...
                    ), this)
            # キーボード系
            cc.eventManager.addListener(
                cc.EventListener.create(
                    event: cc.EventListener.KEYBOARD
                    onKeyPressed:  (keyCode, event) ->
                        label = event.getCurrentTarget()
                        label.setString("Key " + keyCode.toString() + " was pressed!")
                    onKeyReleased: (keyCode, event) ->
                        label = event.getCurrentTarget()
                        label.setString("Key " + keyCode.toString() + " was released!")
                ), this)

    つくって覚えるCoffeeScript入門

    つくって覚えるCoffeeScript入門

    Cocos2d-x Game Development Essentials

    Cocos2d-x Game Development Essentials