万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Streaming AssetとPersistent DataPathの注意点 Android、iOS Unity

    Android
    streamingAssetsのパスに普通のパスとして直接アクセスできない。
    よって、File.Copyが使用できない
    Streaming AssetからPersistent DataPathへコピーして、
    Persistent DataPathにアクセスするのが主流になる。

    Application.streamingAssetsPathには、"www"でアクセスすることになる。

    ・コピーもこうなる。

    string originalDB = Application.streamingAssetsPath + "/file_name.db";
    WWW www = new WWW(originalDB);
    yield return www;
    
    string path = Application.persistentDataPath + "/file_name.db";
    File.WriteAllBytes(path, www.bytes);
    

    iOS
    streamingAssetsのパスに普通のパスとして直接アクセスできる。
    Application.streamingAssetsPathには、wwwを使わずアクセス可能。
    Application.streamingAssetsPathに読み書きもできるようだ。

    Streaming AssetからPersistent DataPathへコピーして、
    Persistent DataPathにアクセスすることもできる。
    その際に、File.Copyが使用できる

    テラシュールウェアさんのURL: http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
    Androidでは出来ないの記述はなかったが、こちらで行ってるのはiOSのみのはず。