Inspectorの鍵は固定のため。
Inspectorの右上にあるキーは他のオブジェクトを触っても切り替えらさせないため
URL:http://d.hatena.ne.jp/hidetobara/20110830/1314724535
・Awake()
ゲームオブジェクトが現れた時に一回実行される。
自分自身の初期設定(変数の初期化)にはいい。
他のオブジェクトの存在自身は分かるけどの、そのオブジェクトの変数の参照はAwakeではできない。
・Start()
ゲームオブジェクトが現れた時に一回実行される
他のオブジェクトのパラメータを取得はできない!
他のオブジェクトへのパラメータこちらで行う。
・Update()
1フレームに一回実行。
・FixedUpdate()
毎0.02秒実行。
→ Edit => Project Settings => Time の "Fixed Timestamp"
Awake→Startの順
・LateUpdate()
Updateの次に呼ばれる
Updateの反映されたあとに呼ばれる。
カメラの追従
- インスペクター上で消す
HideInInspector
OnGUI()は二回呼ばれる