万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    cocos2d-x でBox2D

    ■Box2Dのプロジェクト作成で自動でできるもの
    ・Tap Screenとかかれたの背景
    ・画面タップすると❏が生成される


    ・要らないメソッド
    addNewSpriteWithCoords(※ HelloWorld.hのヘッダファイルにある)
      ccTouchesEnded withEvent(※ withEventがある方です→ない)

    ◯要らないコード
    ・ゲーム開始時に❏作ってるところ、背景の文字「Tap screen」生成の部分
    CCSpriteBatchNodeの部分

    /*
    	//Set up sprite
    	CCSpriteBatchNode *mgr = CCSpriteBatchNode::batchNodeWithFile("blocks.png", 150);
    	addChild(mgr, 0, kTagSpriteManager);
    	
    	addNewSpriteWithCoords( CCPointMake(screenSize.width/2, screenSize.height/2) );
    	
    	CCLabelTTF *label = CCLabelTTF::labelWithString("Tap screen", "Marker Felt", 32);
    	addChild(label, 0);
    	label->setColor( ccc3(0,0,255) );
    	label->setPosition( CCPointMake( screenSize.width/2, screenSize.height-50) );
    */
    

    ・setIsAccelerometerEnabledは要らない

    HelloWorld::HelloWorld()
    {
    	setIsTouchEnabled( true );
    //	setIsAccelerometerEnabled( true );
    

    ❏Box2D補足
    b2BodyDef型で作る

    SetContinuousPhysics

    Unity 軸並行境界ボックス

    axis-aligned bounding box (AABB)