cocos2d-x でBox2D
■Box2Dのプロジェクト作成で自動でできるもの・Tap Screenとかかれたの背景
・画面タップすると❏が生成される
・要らないメソッド
addNewSpriteWithCoords(※ HelloWorld.hのヘッダファイルにある)
ccTouchesEnded withEvent(※ withEventがある方です→ない)
◯要らないコード
・ゲーム開始時に❏作ってるところ、背景の文字「Tap screen」生成の部分
CCSpriteBatchNodeの部分
/* //Set up sprite CCSpriteBatchNode *mgr = CCSpriteBatchNode::batchNodeWithFile("blocks.png", 150); addChild(mgr, 0, kTagSpriteManager); addNewSpriteWithCoords( CCPointMake(screenSize.width/2, screenSize.height/2) ); CCLabelTTF *label = CCLabelTTF::labelWithString("Tap screen", "Marker Felt", 32); addChild(label, 0); label->setColor( ccc3(0,0,255) ); label->setPosition( CCPointMake( screenSize.width/2, screenSize.height-50) ); */
・setIsAccelerometerEnabledは要らない
HelloWorld::HelloWorld() { setIsTouchEnabled( true ); // setIsAccelerometerEnabled( true );
❏Box2D補足
b2BodyDef型で作る
SetContinuousPhysics