【満員御礼/増員360名】第3回 渋谷Unity技術勉強会-Unity×Html/Unity 2D-
URL:http://atnd.org/events/24710●Unityテクニカル講座#2 @LeonAkasakaさん
資料URL:https://skydrive.live.com/view.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B/%E6%B8%8B%E8%B0%B7Unity%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A02%20Web%E5%85%AC%E9%96%8B%E7%89%88.pptx?cid=766fed1751719b1d&app=PowerPoint
●Unity×HtmlでiPhone向けオンラインゲーム開発事例発表
細田幸治さん
資料URL:http://www.slideshare.net/ppcchan/unityhtmliphone
・Amingの「ruby code for Unity3d RPC」を使用した
githubのURL:https://github.com/ppcuni/rpcoder
・AppStoreのリジェクト理由となる保存パス
「Application.temporaryCachePath」
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Application-temporaryCachePath.html
「Application.persistentDataPath」
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Application-persistentDataPath.html
●「FlasherがUnity 2Dアニメーションに挑戦してみた」@asus4さん
TornadoでFacebookログイン with SQLAlchemy
https://github.com/shinriyo/tornadoPython OS環境変数の設定と取得
・よく調べるので書く●ここがわかりやすい
http://d.hatena.ne.jp/bander/touch/20060608/p1
●それぞれのOSでのセット
・Windows
set KANKYO="KANKYO STRING"
setenv KANKYO="KANKYO STRING"
import os def getenv(name): if os.environ.has_key(name): return os.environ[name] return "default" print getenv('PATH')
か
print os.environ.get('PATH', "default")
→defaultってのは単に文字列
Pythonの2.xか3.xの判定
try: unicode # python2 except: # python3 pass
unicodeは2.xでは定義されているので通る。
UnityScript
addEventListenerの第三引数はなんだ?? JS
・ここがいいhttp://d.hatena.ne.jp/teramako/20070126/about_useCapture_of_addEventListener
UnityScript
・C#にあるgetter/setter UnityScriptにはないhttp://forum.unity3d.com/threads/99568-UnityScript-Getter-Setter-Are-they-supposed-to-work
http://forum.unity3d.com/threads/59621-Static-getter-setter
・C#にあるoperatorない
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/s53ehcz3(v=vs.80).aspx