Unityによる3Dゲーム開発入門 ―iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング あと8日!!!
Androidのエミュレータのエラー
Application was unable to load optimized libraries (possibly because your hardware does not fully support this application). It will run in 'compatibility mode', with audio disabledhttp://forum.unity3d.com/threads/92557-Unable-to-load-optimized-libraries
Player Settings->Device filter: 'Emulator'で直ると自己解決してるけど・・。なおんない。
SendMessageで複数のパラメータ in Unity
var arr = new Array(); var arg1:String = "param1"; var arg2:String = "param2"; arr.push(arg1); arr.push(arg2); SendMessage("SetParams", arr);
Array作るのが面倒だが、
SendMessage("SetParams", Array("param1", "param2"));
でもOK
Androidのエミュレータのスクリーンショット
ddms
でDalvil Debug Monitorを起動
Device->Screen capture... [ショートカット:command+S]
Androidのエミュレータのデバイスないときのメモ
error: device not foundこれうざい
adb kill-server adb start-server android update adb
Unitron vs MonoDevelop
Unitron■メリット
・日本語が直接かける
・起動が軽い
■デメリット
・タブでインデントできない
・補完機能は一応あるが予測が弱いしEscキー入力必要
MonoDevelop
■メリット
・タブでインデントできる
・補完機能が良い
■デメリット
・日本語はコピペしないといけない
・起動が重たい