万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

Unity 5.5でasync/await使えた話を試す

Unityのβ版が必要

blogs.unity3d.com

ここを参考にした

ufcpp.net

ハマりどころ その1

Unityプロジェクトの直下にmcs.rspを作って、-langversion:6を記載するのだが、 それをした後に Reimport All が必要。再起動もOKかと。

f:id:shinriyo:20161009175051p:plain

ハマりどころ その2

asyncは動くけどTaskはまだ動かないっぽいので、岩永さんのMinimumAsyncBridgeが必要。

僕は元のサイトの

GitHub - ufcpp/UnitySamples: Unity 5.5 sample with async/await

を動かした。ただし、リポジトリ内にmcs.rspが入ってないので自分でファイル作成が必要。 MinimumAsyncBridgeのdllは最初から入っている。なぜかMinimumThreadingBridgeもあるのはなぜ?