万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Unity 5.5でasync/await使えた話を試す

    Unityのβ版が必要

    blogs.unity3d.com

    ここを参考にした

    ufcpp.net

    ハマりどころ その1

    Unityプロジェクトの直下にmcs.rspを作って、-langversion:6を記載するのだが、 それをした後に Reimport All が必要。再起動もOKかと。

    f:id:shinriyo:20161009175051p:plain

    ハマりどころ その2

    asyncは動くけどTaskはまだ動かないっぽいので、岩永さんのMinimumAsyncBridgeが必要。

    僕は元のサイトの

    GitHub - ufcpp/UnitySamples: Unity 5.5 sample with async/await

    を動かした。ただし、リポジトリ内にmcs.rspが入ってないので自分でファイル作成が必要。 MinimumAsyncBridgeのdllは最初から入っている。なぜかMinimumThreadingBridgeもあるのはなぜ?