万年素人からHackerへの道

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    MonoBehaviour.OnAnimatorMove() Unity

    Mecanimの機能。

    Animator のコンポーネントを貼りつけたGameObject に貼りつけたスクリプトに対して、
    OnAnimatorMoveを書く。
    元々

    チェックボックスになってるところが、

    のように「Handled by Scipt」変わる。

    Update()と同じように使える。毎フレーム呼ばれる。
    FixedUpdate()よりUpdate()に近い。

    URL: http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/MonoBehaviour.OnAnimatorMove.html
    各ステートの後に呼ばれるらしい。

        void OnAnimatorMove ()
        {
            Animator animator = GetComponent<Animator>();
            AnimatorStateInfo animatorStateInfo = animator.GetCurrentAnimatorStateInfo(0);
    
            Debug.LogError(animatorStateInfo.nameHash);
        }
    

    ※ちなみに毎フレーム呼ばれるのでGetComponentをここに書くのはあまり良くない。

    Animator のコンポーネントをGameObjectに貼り付けている時にだけOnAnimatorMoveが効果を発生する。