万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

Unity 配列系まとめ

※時間があればもっと綺麗にまとめたい
英語だがここがまとまってるので英訳して欲しいな〜(USもC#のサンプルもあるし)→ http://robotduck.wordpress.com/2009/11/04/88/

→UnityScriptはArrayがダメダメなので他のをよく使う。しかしどれがどれかすぐ忘れるので

・HashTable
URL:http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Hashtable.html
HashtableはObjectしか入らない。
随時Addできる。ディクショナリに似ている

Clear Count is set to zero, and references to other objects from elements of the collection are also released.
pushではなくAdd!
Dictionaryと違ってジェネリックスはサポートしない
URL:http://stackoverflow.com/questions/876656/difference-between-dictionary-and-hashtable
これは↓ダメ

// C#の書き方
new Hashtable<GameObject>();

スピードは?

・List
Listは随時Addができるし、型もジェネリックスサポートしてる

List<Type> myList = new List<Type>();