万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Unity 配列系まとめ

    ※時間があればもっと綺麗にまとめたい
    英語だがここがまとまってるので英訳して欲しいな〜(USもC#のサンプルもあるし)→ http://robotduck.wordpress.com/2009/11/04/88/

    →UnityScriptはArrayがダメダメなので他のをよく使う。しかしどれがどれかすぐ忘れるので

    ・HashTable
    URL:http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Hashtable.html
    HashtableはObjectしか入らない。
    随時Addできる。ディクショナリに似ている

    Clear Count is set to zero, and references to other objects from elements of the collection are also released.
    pushではなくAdd!
    Dictionaryと違ってジェネリックスはサポートしない
    URL:http://stackoverflow.com/questions/876656/difference-between-dictionary-and-hashtable
    これは↓ダメ

    // C#の書き方
    new Hashtable<GameObject>();
    

    スピードは?

    ・List
    Listは随時Addができるし、型もジェネリックスサポートしてる

    List<Type> myList = new List<Type>();