万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

今再生しているアニメーション名 Unity

URL:http://answers.unity3d.com/questions/153785/retrieving-the-name-of-the-animation-currently-pla.html

”今、再生している”アニメーション名を取るのが標準で用意されていない?

参考サイトのバグ修正して書いた

var bestWeight = -1.0;
var playing : String;
for (var s : AnimationState in animation) {
    if (s.enabled && s.weight > bestWeight) {
        playing = s.name;
        bestWeight = s.weight;
    }
}
Debug.Log(playing);

「アニメーションが有効になってる」、かつ、「ウエイトが一番大きい」のが今再生しているアニメーションらしい。
全部のアニメーションをなめて出すのでめんどくさい。

ついでに、SmoothMovesのanimation[”アニメーション名”].speedでは10っぽい。