万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    今再生しているアニメーション名 Unity

    URL:http://answers.unity3d.com/questions/153785/retrieving-the-name-of-the-animation-currently-pla.html

    ”今、再生している”アニメーション名を取るのが標準で用意されていない?

    参考サイトのバグ修正して書いた

    var bestWeight = -1.0;
    var playing : String;
    for (var s : AnimationState in animation) {
        if (s.enabled && s.weight > bestWeight) {
            playing = s.name;
            bestWeight = s.weight;
        }
    }
    Debug.Log(playing);
    

    「アニメーションが有効になってる」、かつ、「ウエイトが一番大きい」のが今再生しているアニメーションらしい。
    全部のアニメーションをなめて出すのでめんどくさい。

    ついでに、SmoothMovesのanimation[”アニメーション名”].speedでは10っぽい。