万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    NGUIのTweenPosition

    positionではなく、localPositionだ。


    *UnityのTime.timeScaleについて
    URL:http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Time-timeScale.html
    ドキュメントにある通り、

    Time.timeScale = 0;
    

    などとやると、時間が止められるが、
    ↓Updateは止まらない

        function Update()
        {
            Debug.Log("Update");
        }
    

    ↓FixedUpdateは行われる

       function FixedUpdate()
       {
            Debug.Log("FixedUpdate");
       }
    

    ちなみに、以下のようにGameObjectの移動をしてたら、止まらないので、

    transform.localPosition.x = 100;

    ↓のようにTime.deltaTimeを間に挟む

    transform.localPosition.x = Time.deltaTime * 100;

    ちなみにrigidbodyの物理での動きはそのまま止まってくれる。

    whileにyieldを挟んだのは止まら”ない”

    while(!moveFlag) {
        yield;
    }