web2pyの邪魔なメニューを消す
views/layout.html17 {{ response.menu=[[T('Home'), False, URL('default', 'index')]] }} 18 <title>{{=response.title or request.application}}</title>
Pythonプロフェッショナルプログラミング正誤表
http://public-errata.appspot.com/errata/book/show/978-4-7980-3294-8/cocos2d-xを使う
※MacOSXで行うことにする公式URL:http://www.cocos2d-x.org/
・「cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta」のβの最新を使う。
unzip cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta.zip rm cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta.zip mv cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta /Applications cd cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta /Applications
・先にAndroidのプロジェクトを作成
NDKは「android-ndk-r7c-darwin-x86.tar.bz2」を落としてきて、展開し/Developer-x.x.xあたりにおいた
tar zxvf android-ndk-r7c-darwin-x86.tar.bz2
SDKも同様
1.「create-android-project.sh」の中のSDKとNDKを先に設定
# set environment paramters #NDK_ROOT_LOCAL="/home/laschweinski/android/android-ndk-r5" NDK_ROOT_LOCAL="/Developer-3.2.5/android-ndk-r7c" #ANDROID_SDK_ROOT_LOCAL="/home/laschweinski/android/android-sdk-linux_86" ANDROID_SDK_ROOT_LOCAL="/Developer-3.2.5/android-sdk-mac_86-r09"
2.スクリプトを実行する
sudo ./create-android-project.sh
sudo ./install-templates-xcode.sh
■Windowsは
cd C:\cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta create-android-project.bat <|| /cygdrive/c/cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta/template/android/gamemk.sh: line 33: /cygdrive/c/cocos2d-1.0.1-x-0.13.0-beta/example/android/jni/Android.mk: Permission denied http://www.cocos2d-x.org/boards/6/topics/9766 <h3>pipでキャッシュ Python</h3> $WORKON_HOME/postactivate を編集して↓を追加 >|| export PIP_DOWNLOAD_CACHE=~/.pip-cache
ディレクトリも作成する
mkdir $PIP_DOWNLOAD_CACHE
1F で行なっていた。
『WPA-PSK/TKIP』と、『WPA-PSK/AES』
弱い AES>TKIP>WEP 強い
よくわからないが、WPA Personalでつないだ。
-
- -
聞けなかった
・Facebookアプリの開発と運用
Crocos, Int
聡太郎
PHPやethna
プレモル
キャンペーン
ApatchとPHP
Synfony2
→柔軟に設計ができる。知識が求められるフレームワーク
追い続けている男
CrocosFramewoekBundle
Bundle・・コンポーネントの塊
Amazon Web Service
ELB + EC2, RDS
Marketinf: 全アプリの管理画面
Facebookアプリの設定
Facebookに増えまくった。
facebook懸賞アプリの月間応募総数は15万!独自フレームワーク
configをEnvironment〜でわける
旧:タブ→現在:Facebookページアプリ
↓SignedRequest
PageApp→/dispatch→Redirect→/{ud}(permalink)←その他のデバイス
リソース一つでどこでも表示ができる
スマートフォンの場合(懸賞の場合)
SignedRequestがもらえない
今アクセスしているユーザが◯歳以上
ランディングページにも応募ボタンがある。
アプリからコネクトしてもらった"次のページ"で
1アプリあたり、開発用・ステージング用・本番用の3つ作る。本番用だけsandbox offにしている
→Mobile Hackで聞いたらそれでOKとのこと
Facebook PHP SDKをwrapしたService
1.APIのRequest、RequestのTrace
2.JSONの〜
1.6秒かかる
※Facebook APIを叩くと、0.5秒くらい
JSONに含まれるFacebookIDの修正
FacebookのIDがでかすぎて32bit環境で壊れる
昔のAWSの小さいのは64b版がなかった
長い数字があったら文字列にしてやるPHPを書いている
/me→ User Access Tokenが必要
OAuthException:
An active〜〜
An unexpected error has occurred.
Please retry your request later
→分からないエラーは「Facebookに問題があります」のセラー
謎のノウハウ
仕様把握
SDKの挙動把握
→必要があればバグレポート
アプリCanvas内/外での切り替え
→CSSでの切り替え
OAuth Exception/動作しない問題発生
障害チェック
仕様把握
ドキュメントチェック
バグレポートチェック
Graph API
→falceが帰ってしまう
公開ページ&アプリとコネクトしていない
・facebook mobile hack tokyo
ザッカーバーグが来た
気さくな方
FacebookはPHPでできてる
パフォーマンス重視はC++
CSS3のメディアクエリー
友達のプレイを再現するアプリがあった
英語ができないとコミュニケーションが難しい