万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    日本語書籍 Unity

    http://wotakuro.sakura.ne.jp/ginga/?p=44

    マウス位置をスクリーン座標→ワールド座標 Unity

    マウスの位置を、スクリーン座標からワールド座標に変換するときのこと

    var downPos:Vector2 = Vector2(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y);
    var curPosition:Vector2 = Camera.main.ScreenToWorldPoint(curScreenSpace);	
    Debug.Log(curPosition); // 常に同じ座標。。
    // z座標は不要だからVector2Dにしてみるとエラーにならないが、常に同じ座標になってしまう
    

    ↑☓

    screenSpace = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position);
    var downPos:Vector3 = Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, screenSpace.z);
    var curPosition:Vector2 = Camera.main.ScreenToWorldPoint(downPos);
    Debug.Log(curPosition); // 正しい座標が取れる
    

    ↑◯

    Vector3Dにしないといけない

    Google翻訳API

    http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/16/googlehonyaku/001.html

    Google Objective-Cスタイルガイド 日本語訳

    http://www.textdrop.net/google-styleguide-ja/objcguide.xml