プロジェクトへ「Player.plist」、「Player.png」を追加した。
Player.plistはこのようにキャッシュさせる
CCSpriteFrameCache::sharedSpriteFrameCache()->addSpriteFramesWithFile("Player.plist");
「Player.png」自体は文字を実際に使わない。
フレームの名前を使う。※それぞれのpngファイルだった名前
最初に表示させたいファイルのみ出しておく
_player->initWithSpriteFrameName("Player_r_1.png");
※_playerはCCSprite
// まずキャシュを取得 CCSpriteFrameCache* cache = CCSpriteFrameCache::sharedSpriteFrameCache(); // キャシュから希望する画像名でとる CCSpriteFrame* frame = cache->spriteFrameByName("Player_r_1.png"); // 切り替え _player->setDisplayFrame(frame);
for iPhoneだがここが参考になった
URL: http://programming-ios.com/cocos2d-ccsprite-image-change/