万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    cocos2d-xのAtlasを使う(バージョン:cocos2d-2.1rc0-x-2.1.3)

    プロジェクトへ「Player.plist」、「Player.png」を追加した。

    Player.plistはこのようにキャッシュさせる

        CCSpriteFrameCache::sharedSpriteFrameCache()->addSpriteFramesWithFile("Player.plist");
    

    「Player.png」自体は文字を実際に使わない。
    フレームの名前を使う。※それぞれのpngファイルだった名前

    最初に表示させたいファイルのみ出しておく

        _player->initWithSpriteFrameName("Player_r_1.png");
    

    ※_playerはCCSprite

        // まずキャシュを取得
        CCSpriteFrameCache* cache = CCSpriteFrameCache::sharedSpriteFrameCache();
        // キャシュから希望する画像名でとる
        CCSpriteFrame* frame = cache->spriteFrameByName("Player_r_1.png");
        // 切り替え
        _player->setDisplayFrame(frame);
    


    for iPhoneだがここが参考になった
    URL: http://programming-ios.com/cocos2d-ccsprite-image-change/