万年素人からHackerへの道

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    意外に面倒なUnityのスライドバー「HorizontalSlider」の設定

    公式の
    http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/GUISkin-horizontalSlider.html
    を見る限りでは、

    GUI.skin.horizontalSlider = style;
    

    で指定し、styleを独自に設定すればいいが、

    しかし、画像を用意したり面倒・・

    URL: http://answers.unity3d.com/questions/363130/create-custom-horizontal-slider.html
    こちらの掲示板の「simple example scene」のリンクからダウンロードした「MySkin」のスキンを使うと楽。
    シーンがあるが、そのままインポートして「0SliderExamples」の「scene」シーンを見ても、

    ↓「Main Camera」へScriptが外れてるので自分でセットする。

    ↓こんな結果になるはず


    C#でサンプルがあった。

            val1 = GUI.HorizontalSlider (new Rect(10, 10, 200, 16), val1, 0.0f, 10.0f, "Slider1", "Slider1Thumb");
            val2 = GUI.HorizontalSlider (new Rect(10, 30, 200, 32), val2, 0.0f, 10.0f, "Slider2", "Slider2Thumb");
            val3 = GUI.HorizontalSlider (new Rect(10, 70, 200, 32), val3, 0.0f, 10.0f, "Slider3", "Slider3Thumb");
    

    "Slider1"のようなスライダー名と"Slider1Thumb"のサム名(ボタン部分)をしてするだけ。
    詳しくはMySkinを見ること。