・パート3
https://github.com/clawoo/TileBasedGamePart3Cocos2D-x
GameOverScene.hとGameOverScene.cppがない!
CC_SYNTHESIZEはインスタンス変数の定義だと思う。
cocos2dでいうCCLabelはCCLabelTTF?
USING_NS_CC;
これを上に書けばCCSceneだけでいける。
※cocos2d::CCSceneにしなくていい
using namespace cocos2d;のエイリアスのはずなので、
using namespace cocos2d;を書かずに、USING_NS_CC;にすべき
継承したメソッドが使えるように?
node()など
LAYER_NODE_FUNC(GameOverScene);
- xとの差異がわかる(中国語)
http://www.cnblogs.com/walzer/archive/2010/10/10/1847100.html
GameOverScene.cppでの-xとの差異がわかる(英語)
http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Chapter_7_-_Some_Icing_on_the_Cake
背景色をホワイト等の別のカラーに変更する場合
- CCLayer から
- CCColorLayer」と変更する。
しかしおそらく、CCColorLayerではなく、CCLayerColor!
GameOverLayerには_labelを、GameOverSceneには_layerを定義している。
◯親 -> 子
Scene -> Layer -> Label
◎gistにあげた
・GameOverScene.h
https://gist.github.com/3869893
・GameOverScene.cpp
https://gist.github.com/3869899
◯ゲームの仕様
・TiledベースのゲームとProjectile(飛び道具)のゲームを合体させたようなの
・サボテンみたいなアイテムを2つ取ると勝ち(※上と右下の奥にある)
・左下の手裏剣マークをタップした後だと発射モードになる
・You Win、You Loseからゲームには戻れない(バグというより作られてない)