・Widgitは同じ階層には出来ない
要はここに出る一覧
・ボタンの種類
・NGUI用Atlas作る手順
→おおまかに説明すると、ScrollList->UIGrid->Item(親→子→孫)といった親子関係を作成する。
1.まずは空のGameObjectを作成する(Hierarchyビュー)
2.Inspector上ではPを押して念のためPositionをリセットしておく。
3.そのGameObjectへコンポーネントをアタッチする
NGUI=>UI=>Atlas
4.次にProjectビューで、空のフォルダを作り、(今回名前"Test")
NGUI=>Examples=>Atlases=>Test
さらにそのフォルダ内にMaterialを作成する(今回名前"Test")
5.さらに追加した"テキスト"と"画像"を追加
さらに、MaterialのInspector上へ、"画像"をドラッグして、Shaderを「Unlit/Transparent Colored」にする
6.最後に最初に作ったGameObjectのMaterialの箇所へ先ほどのMaterialをドラッグして完成。