万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Scala

    万年素人を脱却するために「達人プログラマー」でも「プログラマが知るべき97のこと」でもしつこく
    毎年新たな言語を学ぶべきと言われてるので関数型言語をやりたいと思ってる。
    今はAndroidにハマり中なのでJavaと親和性が高いScalaはどうかなと思った(Pygame本翻訳したがPythonは最近全く触っておらず・・)
    ここしらべた→http://codezine.jp/article/detail/5193
    TwitterScalaを利用しているのは有名です」
    え?TwitterRuby使ってるのでは?
    http://jp.techcrunch.com/archives/20080501twitter-said-to-be-abandoning-ruby-on-rails/
    RoRは放棄したみたいだな。

    FF系ゲームメモ Android

    FFはファイナルファイトのこと。
    Androidベルトスクロールアクション作りたいのでメモ。
    http://nesgbgg.seesaa.net/article/143354588.html

    ・AI本
    http://blog.livedoor.jp/odaxsen/archives/1440600.html

    Pythonのインデントが文法がいいと思ったこと

    if (hoge.isTrue)
        hogeMethod();
    

    Java(Android)でこう書いてたときは"hoge.isTrue"がtrueの時しか実行されないけど・・・

    if (hoge.isTrue)
        Log.i("TAG", "hogehoge");
        hogeMethod();
    

    ログを追加したゆえに、"hoge.isTrue"がtrueでもfalseでも実行された。
    Pythonなら大丈夫だったのに。てか、ブレースちゃんとかけってことかもしれんけど