万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

ex2D

ex2Dを購入してみた。サンプル初感。
00 - demo_simple_sprite
cocos2dのアニメーションサンプルのキャラクター(gossini?のダンス)の1枚絵スプライトが並べてあるもの。
01 - demo_simple_sprite_anim
00のサンプルのキャラクターのアニメーション
02 - demo_simple_sprite_anim_withevent
01のアニメーションにさらにパーティクルが付いている
03 - demo_advance_animation
02のアニメーションにさらに左右移動がついてる
04 - demo_font
フォントのデモ
05 - demo_atlas_font
アトラスフォント
06 - demo_ninja_example
忍者(くのいち)がジャンプして走るデモ
07 - demo_soft_clip
ステータス表示、画像の一分だけ表示もできるみたい
08 - demo_sprite_animation_helper
スタート画面みたいなの。スプライトを変形もできる模様。

Unityのタッチとかすぐわすれるのでここまとめられてる

http://yun.cup.com/unity017.html

Unity Blender勉強会

http://www.ustream.tv/recorded/17016526

JSからC#呼ぶとき Unity

        modObj= target.AddComponent.<MegaModifyObject>();
        bendMod = target.AddComponent.<MegaBend>();

http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/index.Script_compilation_28Advanced29.html

コンパイル順は以下なので、AddComponentで指定したプラグインは1のどれかにいれよう
1. "Standard Assets", "Pro Standard Assets", "Plugins"に入ったスクリプトが一番最初にコンパイルされる

2. "Standard Assets/Editor", "Pro Standard Assets/Editor", "Plugins/Editor"が次にコンパイルされる

3. 外部のスクリプトは"Editor"にあるのが次にコンパイルされる

4."Editor"にあるのが一番最後にコンパイルされる