万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityのuGUIでRectTransformが小数点が出た時のチェック

    よく、シーンがm_LocalScale: {x: 1.0000376, y: 1.0000376, z: 1.0000376}みたいになってるかと

    using UnityEditor;
    using UnityEngine;
            if (GUILayout.Button ("チェック")) {
                List<string> nameList = new List<string> ();
                RectTransform[] rectTransforms = GameObject.FindObjectsOfType<RectTransform>();
                foreach(RectTransform rectTransform in rectTransforms)
                {
                    if (rectTransform.localScale != Vector3.one) {
                        nameList.Add (rectTransform.name);
                    }
                }
    
                string joined = string.Join(",", nameList.ToArray ());
                Debug.Log (joined);
            }

    これでHierarchy内の変なのがチェックできる。