万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unity C# Vecror3のデフォルト値

        public void Hoge (Vector3 pos = Vector3.zero)
        {
        }

    のように出来ない。

    しかし、new Vector3でもできない

        public void Hoge (Vector3 pos = new Vector3 (0, 0, 0))
        {
        }

    const使うように言われるが、

        private const ZERO = new Vector3 (0, 0, 0);
        public void Hoge (Vector3 pos = ZERO)
        {
        }

    のようにZEROの定数でも不可能。 よくわからない。

    null許容型でnullをデフォルト値にさせて対応した。

        public void Hoge (Vector3? pos = null) // ここ需要
        {
            Vector3 position = pos ?? Vector3.zero; // ここ需要
            position = new Vector3 ();
            GameObject go = Instantiate (prefab) as GameObject;
            go.transform.position = position;
        }