万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unityで背景が透明なTexture2Dを作る

    Texture2D image = new Texture2D (width, height);
    

    でやると背景が透明ではない。

    URL: http://answers.unity3d.com/questions/221301/unity-35-new-texture2d-not-transparent.html
    を参考にイケる。
    ここはUnityScriptでそもそも間違ってたが、

    C#で書き換えた。

    Texture2D image = new Texture2D (width, height);
    Color32[] texColors = new Color32[width * height];
    int i = 0;
    foreach (Color32 color in texColors)
    {
        texColors[i] = Color.clear;
        i++;
    }
    
    image.SetPixels32 (texColors);
    image.Apply ();