UnityのiOSで行う。
StreamingAssetsに動画ファイルを入れるが、 StreamingAssetsのパスをいちいち入れなくていい。
string videoPath = System.IO.Path.Combine (Application.streamingAssetsPath, "hoge.mp4");
とかやらなくていい、 ていうか、Unityの公式にきちんと書いて欲しかった。
string videoPath = "hoge.mp4"; Handheld.PlayFullScreenMovie ( videoPath, Color.black, FullScreenMovieControlMode.CancelOnInput);
FullScreenMovieControlMode.Full iPhoneでのYouTubeっぽいUI。
FullScreenMovieControlMode.Minimal これは下に、左に停止と真ん中にシークバー、右に大きさを変えるもの?画面が黒くなってしまう。
FullScreenMovieControlMode.CancelOnInput これはタップしたら再生が終わるオプション。
FullScreenMovieControlMode.Hidden これは何もボタンが出ない、その上タップしても動画が消えない。
オンラインゲームのしくみ Unityで覚えるネットワークプログラミング
- 作者: 河田匡稔
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2014/09/08
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログを見る