万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    UnityでuGUI【Toggle編】

    Toggleのやり方。 Toggleとは、チェック・ボックスみたいなものか。

    チェックの有無はInspectorでいうActiveに相当する。

    f:id:shinriyo:20140909200148p:plain

            Toggle tgl = GetComponent<Toggle>();
            bool act = tgl.isOn;
            //bool act = tgl.IsActive ();
            Debug.Log (act);

    チェックの入っているかどうかをIsActive()ではなく、isOnでチェックできる。 IsActive()はUIBehaviorのメソッドであり、コンポーネントの左上のチェック

    f:id:shinriyo:20140909195828p:plain

    を示す。

    ちなみに、Toggleの変更イベントも取得できる。

        public void Change ()
        {
            Debug.Log ("Change");
        }

    NGUI for Unity

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    ゲーム開発者になるための Unity4 徹底ガイド プロが教える効果的なゲーム制作技法

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