万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityのAwakeはGameObjectがdeactiveでも動く

    例えばこのスクリプト

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    
    public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour
    {
        void Awake ()
        {
            Debug.Log ("Awake called");
        }
        // Use this for initialization
        void Start ()
        {
            Debug.Log ("Start called");
        }
        
        // Update is called once per frame
        void Update ()
        {
        
        }
    }

    GamObjectではdeactiveにしています。

    f:id:shinriyo:20140904135747p:plain

    しかし、 Awake ()が呼ばれます。Start ()は呼ばれません。