万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    TrailRendererのリセット Unity

    TrailRendererという機能があるが、一度GameObjectをSetEnable(false)にしてSetEnable(true)
    しても続きから線が描画されてしまう。

    保存のためAwakeでTrailRendererを保存しておき、

        private TrailRenderer trailRenderer;
        void Awake ()
        {
            this.trailRenderer = GetComponent<TrailRenderer> ();
        }
    
            this.trailRenderer.time = 0.0f;
            this.trailRenderer.time = 5.0f;
    

    一旦0にして戻してもダメ。

            this.trailRenderer.enabled = true;
            this.trailRenderer.enabled = false;
    

    一旦falseにして戻してもダメ。

    一旦timeを「-1」にすれば成功とかあったが、効果なし。

            this.trailRenderer.time = -1.0f;
            this.trailRenderer.time = 5.0f;
            Material[] materials = this.trailRenderer.materials;